年末の大掃除

年末の大掃除は済まされました?

私は、年末の大掃除は数年前からやっていないんです。

年末のこの時期は寒くて掃除をする気になれないのと、なにかと気ぜわしく、自分のペースで

 

動けないのが、年末に大掃除をしなくなった理由です。

 

大掃除をしない代わりに、毎週決まった曜日に掃除をすることにしてからずいぶん楽になりました。

掃除が出来ない日もありますが、そこは目をつぶって次の週に掃除をします。

そうすることで、きれいな状態を保つことが出来ています。

このやり方が合わない方もいらっしゃると思いますが、一度お試しください。

 

年末も寒くなりそうですので、体調管理には気をつけて元気に新年を迎えたいと思います。

 

 

安部 加寿美